2021.04.04  

【デスクワーク】酷い肩こりを解消するグッズ

Goods    

1日15時間パソコン作業をする著者が、肩こりから開放されたグッズをご紹介します。

そのグッズはたった2つです。

これがないと、私は肩が痛すぎて仕事ができません。(汗)

特にその中の1つは、商売道具のパソコンと同じくらいの超重要アイテムです。

結論から言うと、その超重要アイテムの一つは、意外に思われるかもしれませんがブルーライトカットメガネです。

ブルーライトカットメガネで眼精疲労と肩こりが殆ど解消した

肩こりは眼精疲労からくるという話がありますが、それは本当のようです。

医者ではないので、絶対にそうだとは言い切れませんが、

私の場合、ブルーライトカットメガネをしないと、パソコン作業開始から3時間程度で酷い目疲れと肩こりに悩まされます。

そうなると、目薬をしたり、自分で肩を揉んだり、首を回してみたりと...

もうまったく仕事に集中できません。

それが辛く、色々試して、たどり着いたのがブルーライトカットメガネ。

これをするだけで、眼精疲労に関しては完全になくなりました!

肩こりについても完全ではないですが、かなり軽減されました!

皆んながみんな同じ効果が得られるのかはわかりませんが、

少なくとも私に関しては、以下サイトの「ブルーライトカットメガネに効果があると感じている人」と同意見です。

知らないと危険?目の疲れを軽減するブルーライトカットメガネの効果は?
https://www.ohmyglasses.jp/blog/bluelight-cut-01/

ブルーライトカットメガネ、すごく効果ありです。

愛用のブルーライトカットメガネ

愛用品はZoffさんのブルーライトカットメガネです。

その中でも、50パーセントのブルーライトをカットしてくれる型のものを使用しています。

このメガネは、個人的にはここ10年間で買ってよかったものランキングベスト3に入る代物といっても過言ではありません。

仕事中に目と肩が痛くならない。これは革命でした。

パソコン作業で眼精疲労と肩こりの酷い方には、是非試してもらいたいと思っています。

これで仕事が捗れば、投資した金額はすぐに回収できるはずです。

私は上記のデザインのものを使用していますが、他のデザインも色々とあるようです。

これでも解消しきれない肩こりには...

ブルーライトカットメガネによって酷い肩こりは解消されましたが、

1日15時間パソコン作業をしていると、さすがにブルーライトカットメガネだけでは、肩こりをカバーしきれない日もあります。

そんなときにはフジ医療のマッサージシートを使っています。

こちらを仕事用の椅子にセットしておき、少し肩が凝ったなと思ったら、スイッチオン。

そうすると、自動で肩の疲れを癒してくれます。

このマシンのいいところは、強めにごりごりとマッサージしてくれるところ。

家電量販店で色々なマッサージシートを試した結果、こちらのシートが一番ゴリゴリしてくれたため、購入しました。

これも今までで買ってよかったものランキングに入ってくる製品です。

肩だけでなく、腰も良い感じにマッサージしてくれるので、ちょっとした腰痛にも大活躍です。

当初は4万円以上して、かなり迷って購入しましたが、

今ではだいぶ安くなりましたね。

型が古いので試座できる店が少ないというのが弱点ですが、

20、30万する下手なマッサージチェアより圧倒的に気持ちよく、コスパも最高なので、こちらもおすすめの肩こり解消グッズです。

この2つのおかげで毎日デスクワークができている

この2つの製品のおかげで、私は毎日15時間デスクワークができています。

特にブルーライトカットメガネはないと本当に仕事になりません。

Zoffさんには本当に感謝です。

フジ医療さんも、いいマッサージシートを作ってくれて感謝、感謝です!

いい道具に出会えると、QOLが向上しますね。

コメント
現在コメントはありません。
コメントする
コメント入力

名前 (※ 必須)

メールアドレス (※ 必須 画面には表示されません)

送信