2021.04.01   2021.04.06

【オーディオブック】 聴き放題サービスでおすすめの本ランキング

Audiobook    

今回は、オーディオブックの聴き放題プランで聴いてよかった本をランキング形式でご紹介します。

この記事を読むと、

オーディオブックの聴き放題プランを試してみたいけど、面白い本はあるの?

値段相応の価値はあるの?

という疑問も解消されるかと思います。

聴き放題プランとは

audiobook.jpが提供するサービスです。

月額 ¥750 で、サービス対象の本がダウンロードし放題となります。

オーディオブックの一冊あたりの値段は1000円から3000円のものが殆どなので、

聴き放題対象に、聴きたい本が含まれていれば、非常にコストパフォーマンスが高いサービスです。

定期的にラインナップが入れ替わり、人気の本なども追加されるところもメリットです。

デメリットは、期間限定の本については、期限が過ぎるとダウンロードしていても聴けなくなるところです。(当然といえば当然ですが)

ただ、2回以上聴きたいと思える本に出会えるだけで、750円以上の価値は大いにある思うので、このあたりはそこまでのデメリットにならないのかなと感じています。

著者は1年以上このサービスを利用していますが、月額以上の本に色々と出会えているので、とても満足しています!

初めの1ヶ月は無料で利用できるので、気軽にお試しがでるところも魅力です。

オーディオブックはaudiobook.jp - 30日間お試し無料聴き放題

次に紹介する本に興味のあるものがあれば、試してみるのもありかもしれません。

聴き放題プランのおすすめ本

聴き放題プランの中で、聴いてみて「面白い」「興味深い」と思った本をランキング形式で11作ピックアップしました。

どれもおすすめなので是非聴いてみていただきたいです!

※ 2021/4/1現在。聴き放題プランで聴ける本は期間により異なります。


1位

通常価格:1320円 、聴き放題(月額固定): 750円

概要
当初無農薬のりんごの栽培は絶対に不可能だと言われていたが、その不可能を可能にしたりんご農家の木村さんの伝記。家族の食費もなくなるくらい困窮し、極限状態になりながらも最後には最高のりんごを作り上げるまでが感動的に描かれてる。
ナレーターの西村不二人さんの声が、温和な木村さんのイメージにぴったりで、オーディオという観点からも高得点の作品。


2位

通常価格:1980円、聴き放題(月額固定): 750円

概要
これからの人生を生きていく上で身につけておきたい知恵を学ぶことができる。
この本には、自分がどのように働き、学ぶべきかを考えるためのヒントが詰まっています。
何回も聴いて内容を頭に刷り込む価値が十分にある良書です。

◆トピック
・今後の世界では、卸売りとスペシャリストの価値が下落する
・自分の価値は環境によってがらりと変わる
など


3位

通常価格:1760円、聴き放題(月額固定): 750円

概要
ジャパネットタカタの社長、高田明氏の伝記。
高田氏がジャパネットを立ち上げるまでに、何を考え、どんな活動をしていたかを知ることができる。高田氏の人生を追体験できる良書です。


4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

11位

コメント
現在コメントはありません。
コメントする
コメント入力

名前 (※ 必須)

メールアドレス (※ 必須 画面には表示されません)

送信